クリニックのこだわり

患者様の目線で考えられた院内設備

よりこデンタルクリニックが大切にしているのは患者様の目線に立って考えるということです、院内の設備に関しましても同様です。安心して治療を受けていただけるよう院内環境を整えております。ここではそんなよりこデンタルクリニックのこだわりをご紹介いたします。

清潔な院内環境の徹底

粉塵対策

すべての治療の椅子の近くには強力な口腔外バキューム『フリーアーム・フォルテ』を配備し、歯や入れ歯を削った時に生じる粉塵を吸い取っております。ですからユニット周りは常に清潔に保たれています。

感染症対策

当クリニックでは、院内感染を避けるために、コップ、エプロン、ゴム手袋、注射針など使い捨てにできるものはできるだけディスポーザブルのものを使用し、また患者様のお口に入る器具(歯を削るタービンハンドピースなど)やお口に入るものに触れる器具(入れ歯や銀歯を調整するハンドピースなど)はすべて高圧蒸気滅菌や除菌洗浄水による除菌を行っております。滅菌した器具は専用の殺菌保管庫で保管し衛生を保ちます。

広々とした個室ユニット

完全個室のユニットをご用意しております。また患者様に圧迫感を与えないよう広めのスペースを確保しております。ですからお子様の付き添いでユニット内に一緒に入っていただくことも可能でございます。

被曝量軽減対策

当クリニックでは、最新のデジタル方式のレントゲン撮影装置を採用しております。従来にものよりX線量が1/8~1/4ですみ、安全で人体にやさしいというメリットがございます。また、コンピューターによる高速デジタルレントゲン装置での検査を実施しております。これによって妊娠中の方にも安心して治療を受けていただけます。